そもそも最先端護身術ディフェンスラボって何?

d5e6b3949026166f3308ab56c2015aba

Defence Lab(ディフェンスラボ)とは、イギリスから生まれた、ストリートファイトのためのセルフディフェンスシステムです。

映画界の一流俳優との交流をはじめ、プロの格闘技アスリート達への直接指導、世界各地のスタジオや公私立教機関へのプログラム採用等の実積を重ねた一方で、実践的なストリートファイト技術をカジュアルに体系化したファッショナブルなスタイルが、ハリウッドをはじめとする本当にたくさんの方々からの賞賛を浴びました。

ディフェンスラボの技術体系は、沢山の武術を修練し、多くの修羅場を経験したアンンディ・ノーマンが路上の突発的な暴力など、都市格闘に特化することにより圧倒的な実践性を目指した新生プログラムです。

これまでの護身術は、長年に渡る厳しい修練を地道に積み重ねることにより体力や技術の向上を目指したものでした。

でも、私達のディフェンスラボ は、そんな現代社会に生きる時間的にも、体力的にも余裕の少ない皆さま方にこそお試し頂く価値のある全く新しいファイティングシステムだと考えております。